🍅7月診療のお知らせ🍅

🍅7月診療のお知らせ🍅

7/20(月祝)午前診療

今日は半夏生。
田植えが終わり、根がよく張ることを願い、地域によっては蛸を食べる風習があるそうです。
今年も稲がよく育つといいですね✨

梅雨が明けると、夏も本番☀️
暑さ対策で、冷飲食や冷房に頼るようになりますが、それも過ぎると体の不調を招くことになります。

昨今の極度の暑さには警戒も必要ですが、
一番大切なことは、胃腸の働きを落とさずしっかり消化吸収して体力を保ち、しっかり発汗し、体温調節できる体でいることです。

季節の野菜で体の熱を冷ましたり、熱いものや辛いものを少し食べて発汗を促してあげることも、暑さ対策になります。

鍼灸では、暑邪の負担のかかる、脾・胃と心・小腸を中心に整えていきます。

適切な養生と早めのお手入れで、暑い季節も楽しみたいですね🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です